2014年6月23日月曜日

2014年 集中夏期講習 6日間

去年の夏期講習まず第一日目は鉛筆削りからスタートしました 
カッターナイフを使って鉛筆を削ったことのある生徒さんはほとんどおられませんね

鉛筆削り器はずんぐりむっくりの円錐形にしか削れません 絵を描く為には鉛筆の腹といって芯が長く出ていないと鉛筆の力が発揮できないのです
硬いH系の鉛筆は折れにくいので、先端を、極端ですが、写真のように長くしても大丈夫です
青い鉛筆は削り器で削ったもので、その差は歴然ですね

今年は佐野先生の展覧会が8月高島屋を皮切りに全国巡回するので、佐野先生が全日来られないので、去年と同じく経験豊かな京都市芸術大学の現役生にも来て頂いてみっちり指導します



ラベル