2014年3月26日水曜日

3月のこども絵画クラス

  今月初めてのこども絵画クラスは物を観察して絵を描いて、額縁を作ってそれに入れて楽しみました

1人はおもちゃカボチャを描きました もう1人は沖縄で拾って来た貝です

もうじき2年生になる男の子も,ix art labに来られた頃はすぐに飽きて動き回ったりしたのですが、大分しっかりと落ち着いて絵に集中出来るようになり、その時間も長くなり、先生の言う事も大分聞けるようになってきたのは嬉しいことです

次回は「立体になる切り絵」を予定しています 

カッターの使い方もハサミの使い方も回数を経るにしたがって上手になっていきます 

学校では危ないからと高校生でも鉛筆を削る事もしないので、もっと小さいころからしかりと手先を動かして細かい作業もすることはとっても重要なここと思います




ラベル