2012年12月1日土曜日

京都YWCAバザー

京都YWCA出年2回の恒例バザーがありました 場所は私の好きな御所の一筋西の室町通りにあります

YMCAは有名ですが,YWCAは京都の人にもあまり知られてないのですが、地道な活動をされています

私の友人など教会の信者さんのボランティアでお料理や手作りの品,無農薬の野菜、古着、家の不要品,アクセサリーとかを寄付され,今日一日お手伝いされています

私はレンズ豆の煮込みランチをいただきました レンズ豆が少し小さいめでしたがとっても美味しくて,プロ顔負けの味付け。サラダはカッテージチーズも振りかけてあって,パンも柔らかくてフワフワ

お手伝いの皆さんがボランティという事もあって心暖かくなって帰途についた土曜日のお昼でした

ラベル